人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすがに、比べることはできない

サマソニ@大阪会場は舞洲という場所。
USJの一つ先の駅からシャトル・バスで行く。
東京で言うと夢の島とか、あの辺りのイメージかもしれない。
その日の泊りは大阪駅から一駅の福島。
梅田とか福島ってのは東京で言うと東京駅とか大手町とかあの辺だろう。
比較が出来て、なんだか面白いね。

で、サマソニの翌日の話だけど、甲子園に行ったのです。
甲子園は梅田から30分弱で、もちろん大阪府ではなく兵庫県。
東京(関東)で例えると、幕張か横浜か。
いやいや、さすがに、これは比べることはできない。
それくらい、圧倒的で、素晴らしい球場。

蔦は一度切ったらしく((R)情報)、それほどでもなかった。
さすがに、比べることはできない_d0017596_2354321.jpg

あと、この銀傘だよね。
さすがに、比べることはできない_d0017596_23675.jpg

前日まで11対10とか、17対5とかスゴイ試合が続いていたけど、観た2試合(前橋育英/群馬対岩国商/山口、樟南/鹿児島対佐世保実/長崎)は両試合とも1対0。(その勝者が対戦した今日の試合も1対0)
途中、前橋の投手がやけに三振を取っているとか話していたら、9連続で去年の松井君に続く史上2位だったみたい。(別に周りも騒いでいなかったし連続三振は気付かなかった)
マウンドは、その9連続三振の高橋君。
さすがに、比べることはできない_d0017596_2373171.jpg

負けたら土を持ち帰る、それをカメラマンが撮る、変わらない風景。
さすがに、比べることはできない_d0017596_238345.jpg

いや、素晴らしい球場で楽しい野球観戦だった。
もう一度行きたいけど、どうかなあ、機会があるかな。
そりゃあ、作ればあるけど。

本日のBGM:Language. Sex. Violence. Other? By Stereophonics
by moskva_world | 2013-08-16 23:10 | (H)@モスクワ

裏「モスクワ・ワールド」。表へは「Link」からどうぞ。


by moskva_world